STAFF BLOG

スタッフブログ

2021.05.28

角田山登山

こんにちは、新潟トラベルです!

先日、新潟市西蒲区にある角田山(かくだやま、標高481.7m)に登ってきました!

角田山登山道は全部で7コースあるようですが、今回は初めて「灯台コース」にチャレンジしてみました。

  • この灯台コースは角田浜の海抜0mからのスタートで、しかも途中そこそこ岩場があり、初心者の私にはきつかったですが(笑)
  • 遠く佐渡を眺めながら、木々の中を歩き、藤の花を見たり、大自然を感じられて、とても楽しい登山でした(^^)♪

あまり遠出ができない今だからこそ、新潟の魅力をもっと発見したいなと思う今日この頃です♪

  • ≪参考≫
  • 新潟市西蒲区『角田山』https://www.city.niigata.lg.jp/nishikan/about/kankou/kakudayama/index.html (閲覧:2021年5月)