STAFF BLOG

スタッフブログ

2021.04.05

「福島潟 菜の花コース」発売!

皆さんこんにちは!新潟トラベルです。

今年は平年よりも早い桜の開花宣言となりました。感染対策を徹底して満開の桜を見に行きたいなと思っています。

さて現在発売しているタクシーコースから新潟駅発着の「福島潟 菜の花コース」のコース紹介をさせていただきたいと思います。

一面に広がる菜の花を見に行きませんか?

ぜひ最後までご覧ください!


  • 今回の目的地は新潟市北区にある「福島潟(ふくしまがた)」です。
  • 福島潟は、新潟市北区と新発田市にまたがる約262ヘクタールの新潟市内最大の潟です。
  • 潟の浅い水域にヨシ帯が島状に広がり、越後平野の原風景を思わせ、春には菜の花畑と雪をかぶった山々が潟の風景を彩ります。
  • そんな自然豊かな福島潟が今回の目的地です。

こちらのツアーは菜の花の季節、4月中のみのコースとなっています。

ということで早速ツアーに出発しましょう!


新潟駅南口タクシー乗り場からスタートです!

▲新潟駅南口タクシー乗り場付近

タクシーを走らせること約40分…

そして今回の目的地である「福島潟」に到着しました!

▲福島潟
  • 福島潟は前述したように新潟市北区にある新潟市内最大の潟です。自然豊かな潟で、4月は菜の花が一面に広がります!
  • 菜の花畑を見に毎年多くの人が訪れます。
▲福島潟 菜の花(イメージ)

この圧巻の菜の花畑で大切な人と記念にフォトジェニックな一枚をいかがでしょうか。

さて菜の花の香りを身にまとって、無事新潟駅に帰ってきました!

皆さんいかがだったでしょうか?


ちなみに3/29現在はまだまだ咲いていなかったですが、この緑一面が菜の花の黄色一色になると思うとワクワクします!

詳しくはこちら!「福島潟 菜の花コース」

少しでもこのツアーに興味を持っていただけたら嬉しいです!ぜひお申込みお待ちしております!