STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.10.06

タクシーで巡る「らくらく津南・秋山郷コース」発売!

▲ 秋山郷/前倉橋の紅葉(イメージ)

こんにちは! 新潟トラベルのハルです。

  • 夏の暑さもすっかりなりを潜め、いよいよ本格的に秋めいてきましたね。
  • 秋といえばやっぱり紅葉、さて一生に一度は見てみたい紅葉の名所といえば…? そう、秋山郷です!
  • ※注:一部個人の勝手な思い込みが含まれております。
  • とは言え『日本秘境百選』にもバッチリ選ばれるほどの、自他ともに認める秘境・秋山郷。
  • 確かに、かつて江戸時代のベストセラー・北越雪譜に描かれた当時と現代とでは、道路事情も生活事情もまったく違うとは言え、いまだ秋山郷は大型バスの通れない狭い道が連続する難所です。
  • そんな「紅葉は見たいけれど、不慣れな山道を運転するのはちょっと…」という、貴方におすすめ!
  • 道をよく知る地元タクシー運転手と、日帰りでらくらく秋山郷を見学できるタクシーツアーを発売開始しました!

「らくらく津南・秋山郷/自然美を満喫!紅葉コース」では、秋山郷を訪れるならココは押さえておきたい!王道の紅葉スポットを厳選し、日帰りでも余裕のあるコースにまとめました。

「らくらく津南・秋山郷/大地の躍動を間近で!自然コース」では、津南や秋山郷の観光スポットを、地形や地質に着目して巡るテーマツアーです。津南や秋山郷のダイナミックな景観は、火山と川がもたらしたものなんですよ!ご存じでしたか?

  • いずれも紅葉に色づくベストシーズンおすすめの日帰りタクシー旅となっております。
  • なお、津南や秋山郷の紅葉シーズンは例年「10月中旬~11月上旬」です。
  • 一足早く訪れる山の秋をお見逃しなく!

詳しくは、各コースのページをご確認ください。