STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.08.17

決まりを守って楽しい旅を!【GoToトラベルキャンペーン】

GOTOトラベルキャンペーンとは…

観光の需要拡大と観光地全体の消費を促すことで、地域経済に波及効果をもたらすことを目的としたキャンペーンです。

対象期間:令和2年8月~

●対象宿泊期間:

令和2年7月22日~令和3年1月31日(2月1日チェックアウト)まで

※但し、予算額の都合により期間が変更となる場合があります。また、新型コロナウイルス感染症拡大の状況を踏まえ、給付金の給付を一時的に停止することがあります。

●対象のご旅行:

募集型企画旅行(当社で募集を行い実施する旅行)  

受注型企画旅行

手配旅行(宿泊のみ)

※宿泊施設は参加事業者として登録された施設となります。
当面の間、東京都が目的となっている旅行および東京都に在住のお客様は対象外となります。また、往復の交通機関のみの場合も対象外となります。
※2020年10月1日更新:2020年10月1日以降に開始する旅行から、「東京都が目的地となっている旅行」及び「東京都に居住する方の旅行」もGoToトラベルキャンペーンの対象となります。

●ご旅行の支援額:

国内旅行を対象に宿泊および日帰り旅行の半額相当額が支援されます。但し、次の条件がございます。

1名様1泊あたり20,000円(日帰りは10,000円)が支援額上限となります。

支援額のうち、7割分は旅行代金割引、3割分はご旅行先で使用可能な地域共通クーポンの付与となります。

※尚、9月1日(予定)以前にご出発分のお申込みには3割分の地域共通クーポンは付きません。7割分の旅行代金割引が対象となります。

●地域共通クーポンについて:

ご旅行先の地域でお土産店、飲食店、観光施設、アクティビティ(各施設は参加事業者として登録された施設に限ります)などに利用可能なクーポンとなります。
旅行代理店よりお客様へ配布となり、額面1,000円単位で発行されお釣りは出ません。
尚、配布予定日は9月1日以降となります。
※2020年9月14日更新:10月1日(木)出発以降の弊社が定めるご旅行に対して、順次お渡しいたします。
           尚、弊社でお渡しするのは「紙クーポンのみ」となります。あらかじめご了承下さい。
■ご使用方法
・クーポンに記載のある都道府県内の取扱施設で、クーポンに記載のある有効期限に限り、ご利用いただけます。
・取扱施設で、「地域共通クーポンで支払いをしたい」旨をお伝えください。
 なお、お釣りは出ませんので、ご注意ください。
・また、取扱施設によっては、利用できるクーポンの種類が限られている場合がありますので、ご注意ください。

●還付手続きについて:

還付対象期間:令和2年7月22日~8月31日(9月1日チェックアウト)まで

※当社ですでにお申し込み済みの場合、条件を満たせば事後還付手続きの対象となります。当社より「GOTOトラベルキャンペーン事務局」へ申請いたしますが、お客様に申請に必要な書類をご用意いただくことがございますので、あらかじめご了承ください。申請から承認までは事務局での内容審査があるため、かなりの時間を要するものと見込まれています。
※尚、宿泊施設へ直接お支払いいただいた場合は、お客様ご自身で「GOTOトラベルキャンペーン事務局」へ還付申請の手続きを行っていただくようお願いいたします。

観光庁・国土交通省より、GOTOトラベル事業をご利用いただく皆様へ

楽しくご旅行いただけますようキャンペーンをご利用の際には以下をご確認ください。

GOTOトラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるものです。
次の内容を必ず守り、安全・安心なご旅行をお願いします。
お約束、ご協力いただけない場合には、キャンペーンの利用を認めないこととし、事務局より給付金の返還を請求することがあります。
  1. 旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行はお控えください。また、スマートフォンを利用されている方は接触確認アプリのご利用をお願いします。
  2. 旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。3密が発生する場や施設等は回避し、大声を出すような行為もご遠慮ください。
  3. 宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3密の回避等が本事業の参加条件になっています。宿泊施設等の従業員の指示に必ず従ってください。
  4. 若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。

GoToトラベルキャンペーンのご利用に当たっての遵守事項 ▶ 詳細はこちら