STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.08.29

涼風だより from スイス

  • こんにちは! 新潟トラベルの“妙高山の跳ね馬”です。
  • 暑い日が続いておりますので、今回は涼しくなるような観光地をご紹介したいと思います。

  • 世界遺産にも登録されているヨーロッパ最大級の「アレッチ氷河」。
  • 私が行ったのは7月だったのですが、さすが富士山と肩を並べる3,000mオーバー、山の上はご覧のとおりまだ雪も氷もたくさんあり、思わずブルっとしてしまうくらいの肌寒さでした。
  • さらにその氷河の中をくり貫いて作られた氷の宮殿「アイスパレス」。
  • 上も下も、右も左も、前も後ろも、全てが氷でできているので、もはや冷蔵庫の中にいるみたいです。防寒具なしには滞在できません。
  • 氷でできた彫刻もたくさんあって、写真撮影で大忙し。
  • でもツルツル滑るので、注意して移動しなければばなりません。
  • 一方通行、後戻りもできないので、防寒具を忘れずに持ってお越しくださいね!

右の写真は、ヨーロッパで最も標高の高い地点にある鉄道駅ユングフラウヨッホにて。標高3,454mにあります。


ロープウェイやゴンドラを乗り継いで簡単に登ることができる、標高3,885mにあるクライン・マッタホルン展望台にも「アイスパレス」があります。

天気の良い日は展望台や雪原に出て、パノラマを楽しむこともできますよ。


最後にクイズです。下の写真のどこかにスイスのアイドル「マーモット」が隠れています。見つけることができましたか?

答えは画面下です!