STAFF BLOG

スタッフブログ

2021.05.27

M子の旅 ~ハワイ島の巻~

Aloha~!M子です!

  • 大好きな海外旅へ自由に行けなくなって早1年…行きたいですねー(;´Д`)
  • 今はおとなしく過去の写真を見てニマニマする日々のわたしです。

ということで、今回はハワイ島のおはなしです。


羽田・成田空港から、直行便で約8時間のフライトでハワイ島に到着~♪

到着するとハワイの心地よい空気が出迎えてくれます。

自由に動きたいので、島内の移動はレンタカーで。

  • ハワイは21歳以上であれば、日本の運転免許証で運転することが可能です♪
  • ただし左ハンドル右車線なので、運転は気をつけて!

まっすぐな、何もない道。きもちいーーーー

  • 目的地は、ハワイ火山国立公園。
  • レンタカーにナビは付いているけれど、あまり教えてくれないナビ。

迷子になりながら、なんとか到着!

  • 2018年5月にキラウェア火山の噴火がニュースになった場所です。
  • この時の噴火で火口近くの直径は、写真の2倍近くになり、底も深くなっているようです。
  • お次は、星空+サンライズのツアーに参加してマウナケアへ。
  • 夜中の2時にホテルを出発して、車を降りると満天の星空が!
▲マウナケアの星空(イメージ)

夜空いっぱい星で埋めつくされていて、流れ星もビュンビュン飛んでいます。

  • ただし、寒い。
  • コート着て、マフラー巻いても寒い。
  • ここは本当にハワイか?と何度思ったことか。
  • 実はマウナケア山は標高約4,200mで、標高3,776mの富士山より高いのです。
  • 「酸欠にならないようにゆっくり動いて」と言われるけれど、でもこんな宇宙みたいなところ、興奮しちゃってはしゃいじゃいますよー!

山頂で朝日を待っていると…

  • あーキレイ。
  • 遮るものが何もない場所からの朝日ってぜいたく(o^^o)
  • 大自然を感じるBIG ISLANDハワイ島!
  • また行きたい☆彡
  • A hui hou!