STAFF BLOG

スタッフブログ

2021.08.19

12メートルのプチ登山!日和山

皆さんこんにちは!新潟トラベルのサムです。

まもなく8月も終わり、9月になります。季節の変わり目は体調に注意して過ごしたいですね。

▲日和山
  • さて私は先日、新潟県新潟市中央区東堀通り十三番町にある日和山(ひよりやま)に行ってきました。
  • 日和山とは標高がわずか約12.3mしかない山です。山なのに12.3m!?と思った方が多いと思います。
  • この日和山は約30秒で登頂することができるほど小さいのです。

その頂上には、日和山住吉神社があります。

頂上から眺める景色は美しいです。ベンチもあるため座ってゆっくりと景色を眺めることもできます。

  • この日和山中腹にはカフェもあります。その名も「日和山五合目 hiyoriyama coffee」です。
  • 美しい景観とおしゃれな店内でいただくオリジナルコーヒーは最高です。

ぜひ日和山に登ってゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※駐車場はありませんのでお近くのパーキングにお停めください。