STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.09.10

新潟市で動物とふれあえる「いくとぴあ食花」動物ふれあいセンター

▲ いくとぴあ食花(イメージ)

こんにちは。新潟トラベルのムラです。

  • 新型コロナウィルス感染症の影響で、なかなか県外には出かけにくい状況が続いていますね。
  • 私には2歳になる男の子がおり、本当であれば5月に仙台にある八木山動物園とアンパンマンミュージアムへ出かける予定でした。
  • 新潟には水族館はありますが、動物園はありませんからね。
  • どこか新潟県内で動物とふれあえる場所はないものかと探したところ…
  • 新潟市中央区にある「いくとぴあ食花」の中にある「動物ふれあいセンター」に目が留まりました。
  • 早速、家族で動物ふれあいセンターへ行ってみたところ、アルパカにヤギ・カピバラ・モルモットといった動物がいました。
  • しかも入場無料! 動物の種類は少ないものの、100円で餌を与えることもできます。
  • 2歳の子供もおっかなびっくりでしたが、初めて一人で動物に餌を与える事ができました。
  • 私たち親も、思いもかけず珍しい動物たちにたくさん出会えたこと、またその人懐こさにほっこりしてきました。
  • 新型コロナウィルスが落ち着いたら、今度こそ仙台の八木山動物園にチャレンジしたいです!!