STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.08.10

山の日

皆さんこんにちは!新潟トラベルです。

本日8月10日は「山の日」です!嬉しい祝日ですね!

でも例年は8月11日が「山の日」なのですが、今年は東京オリンピックの関係で例外で日にちがずれているのです。しかし、新型コロナウイルスの大流行で延期になってしまったので、来年も「山の日」がずれる可能性もあるみたいです。

早く事態が収束して来年こそは無事に東京オリンピックが開催されることを願うばかりです。

そして私は先月、一足先に山を満喫しに田上町にある護摩堂山に登ってきました。

▲護摩堂山 あじさい園

ちょうどあじさいが見頃の時だったので、とても綺麗でした!

登山時間、約90分で登って降りてこれます!

山頂付近のあじさい園の隣には「あじさい茶屋」という休憩所があり、おでんや飲み物を買って食べながらくつろげます。ちなみに私のおすすめはおでんです!疲れた身体に味が染みたおでんはたまらないです。

護摩堂山の登山口付近には、日帰り温泉 ごまどう湯っ多里館という入浴施設もあるので、疲れた身体を休めることもできます。

アクセス:JR信越本線 田上駅より徒歩10分、新津インターより車で約30分

新潟には魅力いっぱいの山がたくさんあるので、皆さんもぜひ登りましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます。