STAFF BLOG

スタッフブログ

2022.09.28

たくさんのご参加ありがとうございました!フジドリームエアラインズ 富士山遊覧飛行

  • こんにちは!新潟トラベルのハルです。
  • 去る9月25日の日曜日、日向だとちょっと暑く感じるくらいの秋晴れに、フジドリームエアラインズが富士山へ飛び立ちました!
  • ▼左)新潟空港、右)フジドリームエアラインズのエンブラルERJ175
  •  今回は秋空に映えるオレンジの機体(JA05FJ)でした。
  •  「FDAカラーリングクイズ」へ多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました!
  • 新潟空港を定刻10:50出発で飛び出した飛行機は、くるりと新潟の空を横切ってぐーんと南下、そしてあっという間に富士山のお膝元…ではなくて、恐れおおくも富士山の頭上およそ5,000m地点に到達!
  • そして富士山近くに到達した飛行機は、くるんくるんと両サイドから富士山を満喫いただけるように遊覧飛行しましたよ!
  • ▼上空からの富士山
  • いや~機長さん、富士山の魅せ方を本当に良く分かってらっしゃる(`・ω・´)b
  • ふだん飛行機や新幹線で通り過ぎることはあっても、こんなにたっぷり見られませんもんね!
  • こんな絶景が眺められるなら、いっそパイロットを目指しちゃいたいかも!なんてハルでも思っちゃいました。
  • ちなみに静岡県の富士市役所によると、台風シーズンともなる9月中に富士山全体が見えたのは、昨年令和3年には11日だったとのこと。
  • 一部が見えた日を含めても、ひと月の3分の1は雲に隠れてしまっているそうです…。
  • ですので今回、その数少ない晴れの日にドンピシャでフライト出来たのはなんともラッキー(*^-゚)v♪
  • これもひとえにご参加の皆様の日頃の行いのたまものですね。
  • 雪帽子を被っていない雄大な富士山のお姿には、畏敬の念を抱かれた方もきっと多かったはず!
  • 短いようで濃密なフジドリームエアラインズの空の旅から戻られたお客様は、皆様いい笑顔で良かったです。
  • 新潟トラベルはこれからも、こんなワクワクするツアーを企画してまいりますよ!
  • たくさんの皆様のご参加を頂きまして、本当にありがとうございました(*´▽`*)
  • オマケ
  • 今回のフジドリームエアラインズのチャーター便の便名は、実は富士山の標高3,776mと同じ「FDA3776便」だったんですよ!
  • 搭乗された皆様、お気づきでしたか?( *´艸`)