STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.09.03

圧巻の360°プロジェクションマッピング !月岡温泉 華鳳

  • 新潟県でも有数の温泉地である月岡温泉は、エメラルドグリーンの湯を持つ硫黄泉です。
  • 美人の湯としても有名で、旅の疲れを癒してくれます。
  • その月岡温泉にある『白玉の湯泉慶・華鳳』が、第45回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で、
  • ・もてなし部門4位
  • ・料理部門5位
  • ・施設部門1位
  • ・企画部門5位
  • そして総合で4位に選ばれました。
  • これは全国の旅行会社による投票を集計し、日本中に数多ある宿泊施設の中から100の施設を選出するもので、観光業界でも長い歴史のあるランキングです。
  • ちなみに総合1位は、和倉温泉『加賀屋』です。
  • 『白玉の湯泉慶・華鳳』では、昨年2019年4月に華鳳のコンベンションホール「黎明」を改装し、国内最大級スケールの360°プロジェクションマッピングが設置されました。
  • テーブル形式で企業研修や学会・結婚式などで利用されるケースが多いそうです。
  • その壁一面に広がる映像、音響は圧巻のひとことで、印象にとても深く残りました。

また、先程ご案内した「日本のホテル・旅館100選」で各部門ベスト10に入っているおもてなしの面も素晴らしく、大女将さんの教育が行き届いていて、館内を歩いているとすれ違うホテル従業員がかならず満面の笑顔でご挨拶下さり、非常に心地良く感じました。

料理も地元食材が多く使用されており、大変美味しく頂けました。

新型コロナウィルス感染症が依然衰えを見せぬ現在、遠距離移動や団体旅行が自粛される中でも、『白玉の湯泉慶・華鳳』は様々な対策を講じて、心づくしのおもてなしに邁進されているようでした。