STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.11.24

NIIGATA光のページェントまでもう間もなくです。

こんにちは、新潟トラベルです。

  • 開口一番「寒~い」から挨拶してしまいそうな今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
  • 朝食の用意をするため、毎朝5時30分にカーテンを開けるのですが、窓の外が真っ暗で「夜だっけ?」と思わず勘違いしてしまいそうになります。
  • ちょっと前までは夏から秋を感じるのに忙しかった季節が、もう秋から冬の準備を始めているようで忙しないですよね。
  • 先日、昼休みによく通る新潟駅南口のけやき通りを歩きながら「黄色い葉っぱが通りに落ちていて、まさに秋だなあ~」と思いつつふと見上げると、紅葉の散った枝葉の間に“アレ”の準備が。
  • そう、『NIIGATA光のページェント』のイルミネーションの準備でした。
  • けやき並木を光のトンネルに変える、新潟の冬の宝物。
  • それをはたと思い出し、早速携帯で検索してしまいました。

今年は12/4(金)に点灯式、来年1/31(日)まで点灯を行うそうです。

  • 寒いのは苦手ではありますが、ふんわりと雪が降り積もった時のイルミネーションも、またとても綺麗なんですよ!
  • 密にはならない楽しみ。今年も一度通ってみてはいかがですか?