STAFF BLOG

スタッフブログ

2021.02.09

高崎パスタの名店 シャンゴで満腹!

  • 皆様こんにちは!
  • まだまだ寒さも厳しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、群馬県高崎市は近年パスタの街として知られおり、市内にはたくさんのイタリアンレストランのお店がありますが、その中でも私が何度か足を運んでいるのが、人気のイタリアンレストラン「シャンゴ」さんです。

シャンゴさんは県内に8店舗(1店舗は改装工事のため休業中)あり、テレビや雑誌などでも取りあげられている名店です。

▲ シャンゴ前橋南店

お店のメニューはどれも美味しいのですが、その中でも私のおすすめは、パスタの上にミートソースとカツを載せた「シャンゴ風パスタ」です。

  • 聞いただけでお腹一杯…なんて方もいらっしゃるかも知れませんが、一口食べてみると、まったくそんなことはありません。
  • 挽肉が多めで甘いミートソースとお肉がやわらかく、揚げたてサクサクのカツがたまらなく美味しい!
  • 箸、もといフォークが全然止まらないです、実際に。

シャンゴ風パスタの他にミックスピザMサイズも注文していたのですが、前評判でパスタのボリュームがすごいと聞いていたので、全部食べられないと悪いと思いSサイズを注文したのですが…これは失敗!

注文したパスタが出てきた時点では、おおSサイズでも結構なボリューム…と思ったのですが、あっと言う間に食べ終わり、フォークを置いた途端「次回は絶対Mサイズを注文しよう!」と考えたのでした。

▲お料理(手前のパスタがシャンゴ風)
  • メニューはハンバーグ、サラダの他に季節のメニューやミニサラダ、ドリンクが付いたセットメニューなどもあります。
  • 店内はファミリーや女性グループはもちろん、年配のお客様もいらっしゃって、老若男女楽しめるお店です。
  • ああ…なんだかこのブログを書いていたらまた食べたくなってきました。
  • 近いうちにまた食べに行こうっと(^^♪