STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.08.19

自分の中の今が旬!!

(▲写真はイメージ)

こんにちは。お盆休みが明けても、うだるような暑い日が続いています。

  • こうも暑いと、ビールが一段とおいしく感じますよね。
  • 暑い時期の晩酌のお供は、私の場合とにもかくにも枝豆です!
  • よく知られているとおり、新潟市は枝豆の消費量が全国堂々1位です。
  • それも、生産量はそれなりに有るにもかかわらず、自家消費量がとにかく多いため、県外にほとんど出回らない…という、我田引水っぷりで有名です。
  • かく言う私も、写真のような量では全く足りません(^o^;
  • My今旬を食べながら、テレビで旅番組を見て、頭の中では妄想旅行中です。
  • GoToトラベルキャンペーンも始まりましたので、実際の旅行も計画中です。
  • 今年は遠方を訪れて地元の味に舌鼓を打つ、というのはなかなか難しい状況が続きますが、旬の味を口にしながら旅気分をささやかにでも楽しみたいものです。