STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.10.22

秋の味覚~栗の街 小布施(おぶせ)~

こんにちは。新潟トラベル 新潟営業所です。

  • 秋といえば食欲の秋!
  • 先日、長野県の小布施で秋の味覚を楽しんできました。

小布施に着いて、まずは桜井甘精堂の泉石亭(せんこくてい)さんで小布施名物の栗おこわをいただきました。

新栗の栗おこわに野菜たっぷりのお味噌汁、季節のお野菜の「しあわせランチ」です。
  • 栗の街 小布施をぐるりと散策した後は、3時のおやつもかかせません。
  • 桜井甘精堂の喫茶部門・栗の木テラスさんで新栗のモンブランをいただきました。
老舗栗菓子店が手がけた栗そのものの優しい甘さが生かされたモンブランには、紅茶がとても合います。
  • 美味しいもので、おなかも心も満たされました。
  • 旬の食材をいただくのはやっぱり良いですね♪
  • みなさんの好きな秋の味覚は何ですか?