STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.10.20

この季節になると恋しくなるもの

▲ ふぐのひれ酒(イメージ)

こんにちは、新潟トラベルです。

  • ここ最近、だんだんと秋めいてきて、朝晩が肌寒く感じてきました。
  • この時期は、気温のアップダウンが大きく、服装に悩まされる季節。
  • 毎朝、携帯のお天気アプリで気温のチェックがかかせません。
  • また、スーパーなどに買い物に行くと、日に日に秋の食材が目立つようになっています。
  • そんな季節、皆さんは何が恋しくなりますか?
  • さんま、栗、きのこ、ぎんなん、いちじく、サツマイモ…。
  • いやいや、私はあれ!僕はこれ!と自分にとっての恋しいものは、色々と頭に浮かぶことと思います。
  • ところで私は、先日の少し肌寒かった日にちょうど「恋しくなるもの」をいただきました。
  • それは、今シーズン初めての『ふぐひれ酒』。
  • 少し早くない?⤴と、突っ込みが入りそうですが、心も体もほっこり温まります。
  • こんがりきつね色に焼かれたふぐひれ。熱々の日本酒。青白い炎。口に含んだ時の香ばしさや旨味。
  • 毎年、肌で寒さを感じる季節になると好んでいただいている「恋しくなるもの」です。

たまたま、数日前のテレビ番組で美味しそうに『ふぐひれ酒』を飲んでいる人を見かけ、あ~そろそろ季節だな~飲みたいな~と思っていた矢先でした。

  • ただ残念なのが、一緒に食したのがふぐ料理ではなかったこと。
  • (ちなみに『のどぐろ』だったのですが。…あ、後輩からの視線が痛い(+o+) )
  • 例年だと美味しい季節に旅先でいただくのですが、今年は待ちきれずにいただいてしまいました。
  • 皆さんの「この時期恋しくなるもの」はなんですか?
  • 美味しい季節に探しに出かけてみてはいかがでしょうか?