STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.11.18

「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を見てきました。

●「鬼滅の刃」とは?

  • こんにちは、新潟トラベルのベナさんです。
  • 今や知らない人はまさか居ないと思いますが、出遅れた人のために簡単に紹介します。
  • これは「週刊少年ジャンプ」に連載された人気漫画・アニメで、この度劇場版として映画化されました。
  • それが、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」なのです。

・原作のコミック発行部数1億冊突破

・「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」15日間の興行収入最速で150億円突破

・観客動員数1000万人超

・主題歌「紅蓮華」、「無限列車編」の主題歌「炎」大ブレイク中(LiSA熱唱)

・「全集中の呼吸」流行語大賞か?

  • などなど、数々の記録を打ち立て、今なお記録更新中です。
  • テレビ・新聞などでも連日取り上げられ大ブームを巻き起こしています。
  • 私も時代に乗り遅れては一大事、ということで、先日急いで映画館へ走りました。
  • これは、たかが漫画、たかがアニメと侮ってはいけませんね…気づいたらどっぷりハマってしまっていました(*´з`)
  • ちなみに私もご多分に漏れず、帰りに蔦屋でDVD 全巻(1巻から11巻)借りに行きました。
  • そういえば、新潟市江南区の北方文化博物館の大広間から眺める庭園の景色が、どうやら鬼滅の刃に登場するシーンとそっくりなのだとか。
  • そろそろモミジなどの紅葉も見頃になりますので、今週末はそちらにお邪魔してみようと思います!